AIのことを語りたい。

言語生成AIと人の共生は、言語生成AIと共に学ぶこと。言語生成AIの主に人文系の学習用途を模索するblogです。

2023-05-26から1日間の記事一覧

「黄金比」 : プロンプトエンジニアリングと普遍的概念のこと

#BingAI #プロンプト 「白い背景にして。黄色い薔薇を描いて。画風は写真にして。写真の構図は黄金比を用いて」黄金比は人が心地よく感じるものなので、「綺麗なものを作って」を言語生成AIに分かる形で翻訳してます。黄金比は数字だから通じる。 pic.twitte…

iPhone利用者の選択肢が増えたよ! #ChatGPT4 #ChatGPT_Plus

iOS16.1以降対応。詳細は、こちら OpenAIでWEBから支払う場合は、月20$です。現時点だと、2,794.59 円(5月26日 5:21 UTC)です。対して、アプリ内課金で支払うと3000円します。安さならOpenAIです。私はOpenAIを信用しているけど、カード情報を預ける先が増…

言語生成AIやKindleを用いて、英文ライティングに取り組まれてる方がいらした件

昨日の自己紹介に、id:hakusekimatoriさんからスターを頂きました。感謝。 英語を書く過程を大切になさるスタンスに敬意を抱きました。Kindleをコーパスのように使うアイデアも、とても実践的です。言語生成AIと英語のライティングを探求されてる方がいらし…