AIのことを語りたい。

言語生成AIと人の共生は、言語生成AIと共に学ぶこと。言語生成AIの主に人文系の学習用途を模索するblogです。

2023-06-05から1日間の記事一覧

60秒下さい! PlantUMLとChatGPTで、カラマーゾフの兄弟の7階層マインドマップ化が出来たので。

60秒のお約束なので簡潔に(挨拶) ①学習元 ②7階層マインドマップ ③結果 @Abiru noteをお書き下さったおかげで、カラマーゾフの兄弟で7階層の視覚化が出来ました。感謝!FYIhttps://t.co/z8I3luhrIU pic.twitter.com/1FUoGk43fH— カラストラガラ (@KarasuTor…

BingAI+スマホ+DeepL+Google翻訳 ≒「ほんやくコンニャク」な件

Wikipediaは言語選択で、該当ページが存在するなら、他の言語に切り替えられる点が、便利です。日本語は要出典だけど、外国語だと充実してることもあります。日本語の名詞が他の言語ではどう扱われているかも確認出来ます。 あるいは、宇宙の大規模構造のよ…

4分41秒話しただけなのに : 917文字が2814文字に増えたり、文豪の文体模写を試みて限界を感じる話

比較用に私の文章を貼ります(挨拶) 突然ですがBingAIで「ゴッホ 林檎」を、少し工夫すると、こうなります。油絵について細かく指示しなくても、ゴッホの画風を参考にすることは、現在可能です。 BingAIは一度に4枚の画像を生成します。私は確率で生成され…