AIのことを語りたい。

言語生成AIと人の共生は、言語生成AIと共に学ぶこと。言語生成AIの主に人文系の学習用途を模索するblogです。

和の心を訳したいのに、己がボトルネックなので、工夫した話

英語で考えるのは無理です(挨拶)

和の心と言うと大袈裟かもしれないけど、私達の文化伝統を、私なりの言葉で伝えたいと思いました。

規模は小さいけど、ドイツとフランスから、更新する度にアクセスが有ります。「誰か」は読んでくれています。

 

私達にとって、神社やお稲荷さんや、菅原道真平将門首塚は、説明しなくても共有出来ますよね。でも、英語で話すなら、前提を共有出来ない。英語力も足らない。

 

考えました。

Wikipediaの英語版へリンクを貼れば、説明を最小限に出来ると。現場からは以上です。