AIのことを語りたい。

言語生成AIと人の共生は、言語生成AIと共に学ぶこと。言語生成AIの主に人文系の学習用途を模索するblogです。

2023/4/26 15:16 からかってごめんよ。

 

村上春樹を初心者にオススメするなら、何をどの順番で勧める? と、文学の話を振ると、書名・内容・著者名などが、カオスで、間違えることもあれば、未知の書名をしれっと生成することもあります。

 

そこで、私が架空の書名と、架空の書籍に関する情報を与えたら、話にのってくれてChaGPTが解説を始めました。それが、上記記事です。

 

この方向を膨らませて、架空の本や架空の著者のことを膨らませていくと、何か面白いことが出来るかもしれません。使い方としてはら架空の書籍や著者のディティールを創作する、アイデア出しのアシストですね。