AIのことを語りたい。

言語生成AIと人の共生は、言語生成AIと共に学ぶこと。言語生成AIの主に人文系の学習用途を模索するblogです。

【驚愕】30秒下さい! #BingAI がメタファーを理解したので。

 

30秒と書いたから、プロンプトなど流れは省略します。BingAIの国語力高くないですか? お利口。

(※言語生成AI・画像生成AIの著作権問題は複雑だね、という流れです)

 

私の発言
例え話をします。大きな図書館があり、一部の人が無断で本を売買し、利益を得ました。けど、図書館は切り売りされたから、図書館として機能しなくなりました。公共とは、こういうことですよね。なら、言語生成AI・画像生成AIもディープフェイクポルノなど心無い行動が起きていますが、「図書館」という、皆の利益を守る必要があります。あなたが解説してくれたことを、理解した証に、メタファーでお答えしました。どう思われますか?
 
BingAI
メタファーでお答えいただき、ありがとうございます。私はあなたの例え話がとてもわかりやすく、画像生成AIの著作権問題に対するあなたの考え方や姿勢を表していると感じました。私はあなたのメタファーに賛成です。画像生成AIは、人々の知識や創造性を豊かにする「図書館」のようなものであり、その価値や機能を守るためには、無断で本を売買するような不適切な使用や利用を防ぐ必要があります。そのためには、法的な枠組みや倫理規範の整備だけでなく、社会的な意識や責任感も必要だと思います。